FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

えいご@DS すこしだけ本気で、英語をやってみよう。

今年の春から中学生になった娘、英語の授業が始まりました。
先日、テスト勉強をしていた娘に「これ、どういう風に書くの?」って質問され
ちょっと動揺。(^^;)
なんとか分かりましたが、英語は得意な方だったのに、スッと答えられなかった事に
反省。。。
身の回りでも海外旅行する知人が増えてきて、外国を身近に感じるようになったし
幼い頃から英語を学ぶ時代・・・私ももう一度、英語の勉強をした方がいいかな~なんて
つくづく実感しました。
この際、使える英語も身に付けておきたいな~。

そこでチェックしているのがDSで英語学習ができる「桐原書店FOREST えいご@DS」。
英語学習というと、難しい文法用語でつまづきがちですが、このソフトは文法用語を
意識せずに、感覚で覚えられるような工夫がしてあるそうです。
また、桐原書店の総合英語FORESTが搭載されているからわかりやすい!
問題のすべてに解説が付いているので理解しやすそうですよ。

魅力的なのは、問題を解いていくとマイレージポイントが貯まる事。
貯まったマイレージポイントによって、マイルームにある木が育ち、森を作ることが
できたり、旅行が出来たりするそうです。
これってステキですよね。
木の成長が楽しみにもなるし、達成感が実感できそう!

また、マイレージポイントが20,000マイルを超えると、マイルームの学習管理画面に
パスワードボタンが出現!そこから応募要項に従って、応募すると抽選で2組4名様に
「生の英語に触れる、ロサンゼルス5日間の旅」をプレゼントという、本物の旅行が当る、
ステキな企画もあるそうですよ。
これならますます やる気も出てくるな~♪

このキャンペーンは7月31日まで開催されていますので
興味のある方はチェックしてみて下さいね。






おススメ情報 | 【2009-07-06(Mon) 14:50:57】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
