FC2ブログ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

楽しく野菜を育ててみよう!『iplant』

子供が1学期から学校で野菜を育ています。
自分が育てている野菜が少しずつ成長していくのが嬉しいようで
学校から帰ると、「今日、芽が出たよ!」「葉っぱが増えて大きくなってきたよ!」と
教えてくれます。
実も膨らんできたようなので そろそろ収穫できそう。
夏休み前に持ち帰ってお世話をするそうなので 息子の育てた野菜を食卓に並べる日を
楽しみにしているところです。

家庭菜園といえば、ネット上でも野菜を育てる事ができる、iplantってご存知ですか?
iplantは、「みんなでいっしょに、もっと楽しい野菜づくりを」をコンセプトに
人の輪を広げていくコミュニティサイトです。

栽培キットで実際の野菜を育てながら webサイト上のファームでも野菜を栽培し、
ユーザー同士でコミュニケーションをとる事ができる、夢のあるサイトなんですよ。

web上での野菜に水をあげたり、肥料をやったり、また日記を書くことで成長していくというから楽しみながら育てる事ができそうです。
また、コミュニティ検索を利用すれば、共通の趣味をもつ人との出会いも期待できそう!

野菜作りを通じて、たくさんの人とのステキな出会いがあるといいな♪




おススメ情報 | 【2009-07-08(Wed) 11:16:17】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
