FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

知っておきたい、犬のこと。

私が小さい頃、両親の知り合いに子犬をもらい、10年近く飼っていた事が
あります。
名前はコロ。メスの雑種で 白に近い薄茶色の耳の垂れた可愛い犬でした。
人懐っこい気質だったので、ご近所からも可愛がられ、私が風邪をひいて
コロの散歩に行けないときは 隣に住んでいるおばあさんが変わりに行って
下さったったりしたほど。
隣のおばあさんは毎日のようにコロと遊んで下さっていたので コロも
おばあさんが大好きだったんだと思います。

そのおばあさんが引越しをされた翌日から 毎晩、コロがおかしな声で吠えるように
なりました。吠えるというより、寂しくて誰かを呼んでいる感じ。。。
きっとおばあさんがいなくなって 寂しかったんだろうな・・・。
コロはそのおばあさんの事を家族のように思っていたんだと思います。


犬はそばにいて癒してくれる存在、大切な家族の一員でもありますよね。
そんな愛犬のしつけや病気などの情報が満載のサイト『知っておきたい、犬のこと。』で
犬種別に飼い方や育て方が違う事がわかりました。

私が興味があるの犬種は、チワワ
小さくて可愛くて、そばにいるだけで癒されそう。
人懐こく、好奇心旺盛なので、一緒に楽しく遊べそうだからいいな♪
でも我が家娘がアレルギー体質なので 犬を飼うのはやっぱり無理かな・・・と
思っていたのですが、このサイトで調べたら、トイプードルはアレルギーの心配が
少ないという事がわかりました。
この犬種なら 我が家でも飼えるかもしれないな♪

『知っておきたい、犬のこと。』は、現在飼っておられる愛犬の事を
深く知るためにチェックしておきたいサイトだと思います。
また、これからペットを飼おうと思っている方にもとても参考になると思いますよ。

0708-b

 





おススメ情報 | 【2009-07-08(Wed) 13:56:22】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
